snort から rsyslog へのリモート ログ記録

snort から rsyslog へのリモート ログ記録

学校のプロジェクトの一環として、Ubuntu サーバーで IDS モードで snort を実行し、パケットをリモート Ubuntu サーバー上の rsyslog に記録することになっています。1 週間ほどマニュアルやチュートリアルを探していましたが、役に立つリンクが見つかりませんでした。どなたか助けていただければ幸いです。

答え1

まずはマニュアルページから始めることをお勧めします。また、Snort に関するドキュメントは、Snort の Web サイト www.snort.org にあります。Rsyslog についても、専用のサイト www.rsyslog.com があります。

これら 2 つの情報源のどちらからも必要な情報が得られなかったことに少し驚いています。

関連情報