ミント 17 シナモン: 突然すべてがめちゃくちゃに見える

ミント 17 シナモン: 突然すべてがめちゃくちゃに見える

今ちょっと怖くなってきました。ここで解決策が見つかるといいのですが。本当に奇妙なことが起こりました。

要するに、突然、すべてがおかしくなり始めたのです。GUI アプリケーションは、Windows のクラシック テーマを思い出させます。あらゆる種類のエフェクトが消えてしまいました。gnome ターミナルは、黒い背景に黒いフォントです。そこに入れたカスタム プロファイルの色もおかしくなっています (白地に黒ですが、黒地に白のはずです)。

インターネット上で同様の質問を見たことがありますが、提案された解決策は満足のいくものではありませんでした。私はさまざまなことを試しました:

  • 再起動中
  • テーマを別のものに変更し、元に戻す
  • シナモンとgnomeの設定をクリアする
  • 新しいユーザーの作成
  • ビデオカードの公式ドライバーをインストールする(まだやっていなかった)

...しかし、すべて無駄でした。

ここにいくつかのスクリーンショットがあります: すべてが古くて白く見え、フォントは黒です もう一つの良い例 端末には実際にテキストが入っていますが、ほとんど目に見えません

関連情報