tomcat ログを理解する

tomcat ログを理解する

私はサポート エンジニアとして、Java ベースのアプリケーションのアプリケーション サポートに携わっています。

Tomcat デバッグ ログを理解して、自分の側で問題を解決し、ログの読み取りに関する知識が不足しているために次の層に転送する必要がないようにしたいと思います。

答え1

笑 @Atul。私の過去の経験では、システム管理者の多くはかなり否定的でした。私はそれを良いことだと受け止めました。人々が犯す一般的な間違いを理解するには、その種の否定性が必要だと思います。私の状況では、私はそのように受け止めました。

Tomcat と Apache のログ記録は似ているはずだと理解しています。ほとんどの Web サーバーはログ記録に同様のアプローチを使用しているため、Apache を例として使用します。

Apache では、そのままでは、ログ記録やアプリのログ記録に多くのオプションが用意されていません。ログ記録しようとしている内容の構文を正しくするには、ログ記録のドキュメント ページを確認する必要があります。

たとえば、CustomLog では、ログを受信したときに最後の行で何をログに記録しようとしているのかを指定し、快適なレベルでデバッグすることができます。

I would: 
 a) make sure what you're trying to log. 
 b) figure out if you need something from the app end or web server end to log 
    things specific 
 c) convert your needs to actual syntax; if it happens to be something 
    you can do on the web server end; you can accomplish all that in the 
    tomcat server config file.

関連情報