Apache 設定で ServerName を設定する

Apache 設定で ServerName を設定する

ssl_error_log (Apache 2) に次のエラーが発生しました

[warn] RSA server certificate CommonName (CN) 'mydomain.com' does NOT match server name!?

何も影響はないようでした。私の SSL 証明書 (GoDaddy から共有証明書として購入) は正常に動作しています。ただし、エラー ログにこれが表示されないように修正したいと思いました。

そこで私は次の行を追加しました

ServerName mydomain.com

apache conf ファイルに、これが私の証明書の CN のようです。これでエラーは止まったようです。ただし、301 リダイレクトなどはすべて www.mydomain.com を指しています。これは高速で SEO 上の理由からです。また、

ServerAlias www.mydomain.com

仮想ホストへ *:80

私の質問は、ServerName として mydomain.com を使用すると、何か悪影響があるかどうかです。サイトはまだ機能しているようで、mydomain.com からのすべてが www.mydomain.com にリダイレクトされるため、すべて問題ないように見えますが、私が考慮していない何かがあるのではないかと疑問に思っています。

答え1

ServerName/ServerAliasを追加する必要があります仮想ホスト *:443(VirtualHost *:80 は https ではなく http です)

関連情報