キーボードの不具合: バックスペースで四角形ブロックを作成、H キーで削除、ほとんどのキーが機能しない

キーボードの不具合: バックスペースで四角形ブロックを作成、H キーで削除、ほとんどのキーが機能しない

キーボードが正しく応答しないサーバーが 5 台ありました。Windows で一番問題があったように記憶していますが、Linux サーバーか ESXi サーバーで問題があったかどうかは覚えていません。安価な KVM を 2 台デイジー チェーン接続していましたが、これは災難のもとでした。試してみたもののうまくいかなかったこと:

  • Backspaceキーでパスワードフィールドに文字が入力され、Hキーで削除されたので、キーボードが機能していることはわかりました。
  • 正常なUSBキーボードを接続する
  • デイジーチェーンを切断し、1つのKVMのみを使用する
  • KVMを取り外し、正常なUSBキーボードを再度試してください

これを投稿するのは、他の誰かや将来の自分があなたの髪の毛を抜かないようにするためです。私は多くの問題でこのサイトを参考にしているので、ここに投稿すべきだと思いました。これは一回限りの状況かもしれませんが、オンラインで調べたところ、他にも同様の問題を抱えている人が大勢いました。

答え1

キーを押すleft Ctrl と解決しました。デイジーチェーン KVM が原因だと思います。ケーブルが緩んでいて、PC の 1 つがキー入力として解釈したのでしょう。奇妙なことに、複数のサーバーで発生し、キーボードを取り外してまったく別のキーボードを試しても解決しませんでした。

関連情報