複数のユーザー間でインターネットを均等に分配する

複数のユーザー間でインターネットを均等に分配する

私は次の図に従った非常に基本的なセットアップを持っています -

[ISP] === [Linux ホームルーター] ==== [クライアント 1 .. n]

インターネット共有は問題なく動作しています。しかし、主な問題は、いずれかのクライアントがダウンロードを開始すると、他のクライアントのネットワークが著しく遅くなることです。

したがって、最低 160Kb から最大 1Mbit を保証するインターネット帯域幅をクライアント間で均等に分配したいと考えています。

iptables のキューを変更しようとしましたが、機能しないので何かが欠けていると思います。

答え1

IPTables ルールの代わりにトラフィック制御が必要になると思います。 'tc' プログラムのマニュアルがあります:

http://www.tldp.org/HOWTO/html_single/トラフィック制御HOWTO/

使用方法の簡単なチュートリアル:

http://chsoft.biz/lartc/tc_tutorial.html

これらに従って、トラフィックを均等に分散する簡単なルールを作成できます。

関連情報