MicrosoftDNS Statistics クラスの WMI 名前空間にバグがありますか?

MicrosoftDNS Statistics クラスの WMI 名前空間にバグがありますか?

WMI 経由で Wi​​ndows Server 2012 から DNS 統計を照会しようとしています。

Powershell で次のコマンドを実行すると:

Get-WmiObject -Namespace root\MicrosoftDNS -Class MicrosoftDNS_Statistic | ?{ $_.Name.Contains("UDP messages allocated") } | ft Name,Value

次のような結果が出ます:

Name                           Value
----                           -----
UDP messages allocated         20550
UDP messages allocated         2596235

同じ名前の2つの統計?そして全く異なる値?何?それで私は調査を始めました基礎クラスそしてクラスは実はもっている:

uint32 UdpAlloc;
uint32 TcpAlloc;

それは明らかなようで、上記の 2 つの値はおそらくその 2 つです。しかし、どちらがどちらなのでしょうか?

大きい数字が UDP で、小さい数字が TCP であることは明らかな仮定のように思えます。しかし、この統計だけでなく、重複する統計がいくつかあり、その一部には TCP または UDP である可能性のある低い値があるという事実によって、この状況はさらに複雑になっています。

これまでにこれを見たことがあり、回避した人はいますか?

答え1

これに対する良い答えではありませんが、私が見た動作は、2016 を含む、このカウンターを持つすべてのバージョンの Windows Server 間で一貫していました。

結局、重複したカウンターを統合しただけです(多くプロジェクトの進行中にさらに多くのリクエスト/応答を単一のカウンターにまとめ、TCP または UDP のリクエスト/応答であるかどうかを気にしないことにしました。

関連情報