誤って削除されないようにユーザーを保護する

誤って削除されないようにユーザーを保護する

現在、SSHFS 経由でアクセスされるリモート ファイル システム用の増分ローテーション バックアップ システムを設計しています。

私がまだ理解していない点が1つあります。それは、ユーザー自身のミスや、誤ってファイルを削除してしまうことなどからユーザーを保護することです。気づかないうちに

バックアップではこれを防ぐことはできません。ユーザーは長期間にわたって自分の悲惨な操作に気付かない可能性があり、十分な時間が経過すると、データの望ましくない削除がバックアップ スナップショットを通じて伝播し、システムからデータが完全に削除されるまで続きます。

バックアップの周期を増やして、バックアップをより長期間保存することもできますが、これは信頼できる解決策とは思えません。

ごみ箱についても考えてみたのですが、ゴミしかし、私はより標準的/構成可能なソリューションを探しています。

このような状況でカバーされる人気のデザインはありますか?

関連情報