Terraform は AWS デプロイメント全体を再構築しようとしています

Terraform は AWS デプロイメント全体を再構築しようとしています

私は100% Terraformで構築されたAWS環境を持っています。数日間触っていませんでしたが、今日、かなり些細な変更だと思っていた変更をしようとしたところ、Terraformが私に新しい環境を構築したいと決めました。全体新しい AWS インフラストラクチャ。変更を取り消しても何も変わりません。何をしても、Terraform は新しいインフラストラクチャを構築しようとします。

しますない古いインフラを破壊したいのではなく、それと並行して新しいインフラを構築したいのです。

基本的に、既存のインフラストラクチャがすべて存在しないかのように動作します。

容疑者これは、すべてが VPC に関連付けられており、新しい VPC を作成する必要があると判断されるため、VPC の下流のすべて (つまり、すべて) も再作成され、ID が一致するためです。

私は Terraform を初めて使用するのですが、Terraform を強制的に以前の状態に戻す方法はありますか?

答え1

この問題の原因は、誤ったグローバル検索と置換であると思われます。これにより、Terraform 状態ファイルが変更され、連鎖的な問題が発生しました。

この問題がなかった状態ファイルのバージョンを復元すると、問題は解決しました。

そろそろTerraformの状態ファイルを取得する頃合いだと思いますS3に二度とこのようなことが起こらないようにするためです。

関連情報