wwwなしではウェブサイトにアクセスできません

wwwなしではウェブサイトにアクセスできません

どこが間違っているのか分かりませんが、URL に www プレフィックスを含めないと Web サイトにアクセスできないようです。それ以外は問題なくアクセスできます。次の DNS レコードがあります。

A: @ - 000.000.000.000 へ接続します

CNAME: *.example.com - example.com のエイリアスです

私の .conf ファイルには次の内容が含まれています。

<VirtualHost *:80>
        ServerName example.com

        Redirect permanent / http://www.example.com/
</VirtualHost>

<VirtualHost *:80>
        ServerName www.example.com

        ServerAdmin webmaster@localhost
        DocumentRoot /var/www/example.com/public

        ErrorLog ${APACHE_LOG_DIR}/error.log
        CustomLog ${APACHE_LOG_DIR}/access.log combined
</VirtualHost>

www.example.com のサイトにアクセスできるので、ファイルは機能しているはずです。そのため、リダイレクトに間違いがあるのか​​、それとも何か他の原因があるのか​​はわかりませんが、これを解明するのに苦労しています。

答え1

「*.example.com」の CNAME レコードがありますが、これはドメインの前に . があり、その前に何か (「www」を含む) がある場合のみを対象としているため、test.example.com のようなものを試しても機能します。「www」を入力するフィールドに @ を含む新しい A レコードを作成します。

関連情報