Windows 10 1909 搭載 U-EV

Windows 10 1909 搭載 U-EV

私の組織は 1607 LTS から 1909 Enterprise に移行しましたが、共有権限や GPO を変更していないにもかかわらず、カスタム メイドの非 Microsoft U-EV テンプレートがすべて動作しなくなりました。現在、主に Chrome でテストしています。

私が試したこと:

  • マイクロソフトのスキーマに合わせて、スキーマを2013Aから2012に変更しました。
  • 製品のバージョン番号を削除しました
  • Chromeのファイルとレジストリの場所を再スキャンし、U-EVテンプレートを再作成しました
  • XML宣言にエンコーディング行を明示的に追加しました
  • 基本的なMicrosoftアプリケーション(メモ帳)で、プロセスタグの使用がアプリケーションタグの外部で機能することを確認しました。

これは将来的には権限の問題になると思いますが、現段階ではそれが何なのかを把握するのは簡単ではありません。

イベント ビューアーでは、せいぜい不可解な情報しか得られません。

Error 1509 - An error occured in the ApplySettingsTemplateCatalogUtility

これは問題の一部であり、これに伴う他の警告やエラーはないと思われます...

何かアイデアや推奨事項があれば、ぜひ教えてください。Chrome が複数のインスタンスを開くため、U-EV が適切なインスタンスに接続されていない可能性があるとどこかで読んだことがあります。

編集:

そのため、一部のカスタム アプリケーションはまだ正常に動作することがわかったので、これは Chrome U-EV の問題のように見えます。

これは、Chrome U-EV ポリシーに何かを保存しようとしたときに表示されるメッセージです。

Changes to the user settings cannot upload to the settings storage location 
because an earlier error occurred while downloading the settings package for
the settings location template "GoogleChrome".

関連情報