flock を使用して sqlite をバックアップしますか?

flock を使用して sqlite をバックアップしますか?

フラッシュ メモリの消耗を避けるために、ローカル コピーを作成せずに SQLite データベース ファイルをバックアップしたいと思います。また、LVM などのスナップショット可能なファイル システムにパーティションを移動することも避けたいと思います。

走ればいいだけだと思ったのですflock database.db rsync ...が、ネットで検索してもこのテクニックを推奨しているところはどこにも見つかりませんでした。これは、このテクニックは良い考えではないかもしれないというサインです。

これは機能しますか、それとももっと良い方法がありますか?

関連情報