自分のドメイン用に独自の DNS サーバーをホストする方法

自分のドメイン用に独自の DNS サーバーをホストする方法

私は次のようなドメインを持っていますマイドメインそして、自分の DNS サーバー (完全に別のドメイン - 編集) を使用して自分で DNS を管理したいと考えています。ns1.myowndns.comns2.myowndns.comなど... レジストラでネームサーバーレコードを更新しようとすると、これらのドメインが拒否されます。.comTLD レジストラ (およびおそらくすべての TLD) は、おそらく IP アドレスのホワイトリストからの「よく知られている」 DNS サーバーのみを受け入れます。

私はたまたまAWS Route53でこれをやろうとしているのですが、根本的な問題は特定のレジストラの制限よりも根本的なようです。実際のエラーレポートはわかりにくいですが、このサポート記事失敗する理由を示唆しているようです。

私は、解決したい同じドメインを使用して「バニティ」DNS 名を実装しようとしているわけではないので、グルー レコードは関係ないと思います。いずれにしても、グルー レコードを使用すると、別のドメイン名を使用して既存の DNS サーバーの IP アドレスを指定することしかできません。

ドメイン名を静的なリストではなく動的に IP アドレスに変換するため、カスタム DNS サーバーが必要です。

何か明らかなことを見逃しているのでしょうか? これは、今日のサービスが豊富な環境では珍しいとはいえ、かなり基本的なインターネットの仕組みであるように感じます。

関連情報