Dash でアプリケーションの名前を変更する

Dash でアプリケーションの名前を変更する

私は Wine プログラムの 2 つのバージョンを持っています。現在、それらは同じ名前になっています。名前を「プログラム名」から「プログラム名バージョン番号」に変更したいと思います。

これらのプログラムの .desktop ファイルは にあります~.local/share/applications/wine/Programs/。それらを編集して、デスクトップ ファイルの名前属性を変更しても、何も起こりません。(キャッシュの更新を強制するために、leafpad をすべて削除してインストールします)。

「プログラム名.desktop」ファイルの名前を、たとえば「プログラム名AAA.desktop」に変更すると、ダッシュ内の名前が変わります。名前を元に戻すと、元の名前に戻ります。

「プログラム名AAA.desktop」で我慢できますが、なぜこのようなことが起こるのかまだ疑問に思っています。どこかにキャッシュがあるのではないかと疑っています。

答え1

この古いアプリケーションを使用して、Dash 内のエントリを編集することもできます。

https://apps.ubuntu.com/cat/applications/saucy/alacarte/

ターミナルでこのコマンドを実行して取得することもできますsudo apt-get install alacarte

このプログラムは Ubuntu の古いリリース向けで、さまざまなカテゴリの古い「メイン メニュー」がありましたが、私はこれを使用しています。ただし、Ubuntu Dash にプログラムを編集して追加するには、これが最も簡単な方法だと思います。アプリケーションを見つけて選択し、プロパティを押すだけで、名前、説明、アイコンを変更できます。

このプログラムは、古いスタイルのメニューを追加するのではなく、メイン メニューのエントリを Ubuntu Dash に組み込むだけなので、見た目に惑わされないでください。また、Ubuntu Dash ではカテゴリも使用されない為、これらを設定しても効果はありません。

これが役に立つことを願っています!

答え2

私はこれがバグ最後に。

関連情報