Ubuntu 13.10 がサスペンド/休止状態時にフリーズ/クラッシュする

Ubuntu 13.10 がサスペンド/休止状態時にフリーズ/クラッシュする

ハードウェア: Gateway FX 7805u

OS: Ubuntu 13.10 64ビット

最近、ラップトップに Ubuntu 13.10 をインストールしたのですが、サスペンド/休止状態に入ると OS がロックしてフリーズするという問題が発生しています。画面は真っ黒で、マウスやキーボードなどを使ってもサスペンドから復帰できません。復帰させる唯一の方法は、強制シャットダウンして再起動することです。これは既知のバグだとは思いますが、この問題の確実な修正や回避策があるかどうか知りたいです。ここや Google で検索しましたが、確かなものは何も見つからなかったので、この問題を解決するための既知の最新の方法があるかどうか知りたいと思いました。私は Linux にあまり詳しくありませんが、この問題を解決するために努力するつもりです。この OS には非常に満足しており、しばらく使い続けるつもりです。どんなことでも助けていただければ幸いです。この問題の解決策をより良く理解するために必要な他の情報があれば、喜んで提供します。

ありがとう。

答え1

グラフィック カードに推奨されている専用ドライバーをインストールして有効にしてみるのもよいでしょう。

参照: ステップ2. 追加ドライバーを有効にするUbuntu 13.10 をインストールした後に行うべき 10 のこと | OMG! Ubuntu!

関連情報