MBRがめちゃくちゃになってしまった

MBRがめちゃくちゃになってしまった

MBR を台無しにしてしまったのは確かです。そうではないかもしれません。証拠を提示して判断してもらいます。

デュアル ブート システムをセットアップしようとしていました。次のものを持っています: Windows 7 がインストールされている 60 GB SSD、それに伴う 2 TB RAID、Linux がインストールされている 1 TB HDD。

私の古いブートサマリーはここにあります:

http://paste.ubuntu.com/6841705/

私の新しい缶はここにあります:http://paste.ubuntu.com/6841777

私はこの分野は初心者です。ただ授業の準備をしようとしているところです。

現在、SSD (win 7) は BIOS からの最初の起動 HDD です。起動修復で推奨されていたように、これを SDA に変更してみました。そうすると Linux が起動しません。

私も、できることはすべてやり直します。基本的にアイデアが尽きています。Windows と Ubuntu をデュアル ブート構成でインストールし、1TB ドライブに Linux、SSD に Windows をインストールしようと考えています。

答え1

Ubuntu フォーラムでこのトピックに関するスレッドを 2 つ作成しました。

試してみるといいLinux を誤って削除した後の MBR の修正デュアルブートをしたい場合、これを行うには Linux を再インストールする必要があります。

さもないと、grub の修正あなたのケースにも当てはまるはずです。

関連情報