ちょっとした考えやToDoリストのための便利なメモはありますか?

ちょっとした考えやToDoリストのための便利なメモはありますか?

私は、日/週/月間のやることリストや、思いついたことを書き留めることができ、アクセスが簡単で(たとえば、パネル上にアイコンとして表示され、クリックするとウィンドウに展開される(そうである必要はありません))、小型で軽量なソフトウェアであるアプリケーションを探しています。

その目的のためにデスクトップにテキスト ファイルを作成するかもしれませんが、デスクトップにはすでに多くのテキスト ファイルがあり、混乱してしまう可能性があります。ありがとうございます。

答え1

私は思うおてんば娘それはあなたが探しているものです:

sudo apt-get install tomboy

Unity Dash と統合するには、以下もインストールできます。

sudo apt-get install unity-scope-tomboy

答え2

Google Keep も検討してみる価値があるかもしれません。設定次第では、必要な方法で機能するかもしれません。また、Keep にアクセスできるすべてのデバイス (ほとんどのデバイス) 間でメモを同期します。

関連情報