ワイヤレスに接続できません 13.10

ワイヤレスに接続できません 13.10

T420 に Ubuntu を唯一の OS としてインストールしています。この前に #! ディストリビューション (その前は Xubuntu) をインストールしましたが、どちらでもワイヤレスはシームレスに動作しました。自宅のホットスポットは表示されますが、クリックするとしばらく試行してから切断されます。

問題をさらに詳しく調べる前に、自宅のネットワークの Wi-Fi パスワードを正しく入力したか再度確認したいと思いました。[接続の編集] >> [Wi-Fi セキュリティ] に移動してキーを変更しましたが、まだ接続できません。パスワードは間違いなく正しいと思います。なぜ今接続できないのかわかりません。

答え1

ディレクトリを変更して現在のアクセスポイントを削除してみてください。ターミナルを使用して

  • ターミナル ( ++ CTRL)を開き、以下のコマンドを順番に入力します。ALTT
cd /etc/NetworkManager/system-connections # 保存されているすべてのネットワークプロファイルを検索します
ls # ネットワークプロファイルを一覧表示します
sudo rm you_access_point_name # 指定されたプロファイルを削除します
  • 次のコマンドでネットワーク マネージャーを再起動します。
sudo サービス ネットワーク マネージャーを再起動します
  • 再起動したら WiFi に接続してみてください。

それが役に立てば幸い!

関連情報