radeon 7640 ラップトップ 16.04 の回避策

radeon 7640 ラップトップ 16.04 の回避策

私のラップトップには Radeon 7640 ビデオが搭載されています。オープンソースの Radeon ドライバーは好きではありません。非常に遅いです (ラップトップがものすごく熱くなります)。

しかし、4コアを備えた優れたマシンなので、気に入っています。

fglrx は新しい X サーバーと互換性がないと聞きました。X サーバーを削除して、Wayland をインストールし、fglrx をインストールできますか?

別の選択肢もあります。Radeon ドライバーを使い続けながら、Unity から lxde/metacity または gnomeFallback/metacity に切り替えることです。Metacity は遅い 3D ではなく 2D を使用するので、より高速になると思います。これでいいでしょうか?

答え1

申し訳ありませんが、ソフトウェア レンダリングが有効になっていました (/etc/default/grub の nomodeset のため)

radeon opensource は私にとっては問題なく動作します。

関連情報