maas のクラスター タブはどこにありますか?

maas のクラスター タブはどこにありますか?

Mass馬鹿げた質問に聞こえるかもしれませんが、クラスター タブはどこにありますか? Web GUI バージョン:では見つかりません2.0.0~beta3+bzr4941-0ubuntu1。実際のナビゲーション バーは次のとおりです。

実際のバー そして、私が持つべきものはこれです:

私が持つべきバー

よろしくお願いいたします。

答え1

まあ、その答えは気に入らないと思うよ。

によると変更履歴クラスター コントローラーは廃止され、ラック コントローラーに置き換えられました。クラスター タブは削除され、少なくとも現時点では、構成は CLI を使用してのみ表示/変更できます。

maas your-maas-profile rack-controllers read

一部の設定はネットワークタブでも確認/変更できます。ラック構成

編集。ほんの数分前に、MAAS GUI > ノードでコントローラーをクリックすると、コントローラーのステータスを実際に表示できることを発見しました。

ここに画像の説明を入力してください

どうして見逃してしまったのか自分でも不思議です。まあ、経験から学ぶしかないですね :)

関連情報