Ubuntu 16.04 は非常に遅いです (AMD のせいでしょうか?) ダウングレードすることは可能ですか?

Ubuntu 16.04 は非常に遅いです (AMD のせいでしょうか?) ダウングレードすることは可能ですか?

申し訳ありませんが、私はこの分野ではまったくの初心者です。Windows 10 で多くの問題があったので、Linux を試してみることにしました。

Ubuntu 14 をダウンロードし、試しに実行してみました。非常にうまく動作し、非常に高速でした (最初の起動を除く)。OK と判断し、ランチャーのリンクをクリックして v16.04 をインストールしました。Windows 10 と一緒にインストールしました。

16 をインストールした後、動作がかなり遅くなりました。ビデオは遅く、検索は遅く、ウィンドウの開閉などもかなり遅くなりました。

ハード ドライブに十分な大きさのパーティションを割り当てなかったせいで失敗しただけかもしれないと思い、クリーン インストールして Windows 10 を完全に置き換えることにしました。AMD A8 を搭載した 1 TB ハード ドライブを使用しています。クリーン インストールした後も、同じ遅延の問題が残り、ブラウザー ウィンドウを多く (4 つなど) 開くと頻繁にクラッシュします。これは AMD をサポートしていないためではないかと読みました。問題なく機能しているように見える 14 にダウングレードする方法はありますか。それとも、別の理由があるのでしょうか。持っているものをすべて失ってもかまいません。これまでは Skype/VLC/コーデックのみをインストールしました。

長文になってしまい申し訳ありません。できるだけわかりやすくしたかったのです。どなたか助けていただけると幸いです。

ありがとう!

関連情報