Aptitudeでダウンロードパッケージをエクスポートする

Aptitudeでダウンロードパッケージをエクスポートする

愚かな行為で Debian にひどいダメージを与えてしまいました。現在、ライブ CD で修復し、mountHDD 上のシステムを起動し、chrootシステムにアクセスして aptitude で修復しようとしています。

壊れたものをaptitudeで修復することはできますが、chrootedシステムはネットワークに接続できません。

私の考えとしては、ライブ CD システムから aptitude の deb パッケージをダウンロードし、これをed システムが見つけられるように にapt-get downloadコピーすることです。/var/cache/apt/archiveschroot

aptitude からダウンロードする必要があるすべてのパッケージをエクスポートするにはどうすればよいですか?

編集リクエストに応じて: これは愚かなスタントでした:

私は i386 インストールを amd64 に変換していましたが、その過程で、amd64 用のパッケージを大量にインストールし、i386 用のパッケージを一度にアンインストールしていました。その結果、いくつかの重要なコマンドがシステムで使用できなくなり、amd64 パッケージが未構成になりました。

ライブ CD から HDD をマウントし、、および を使用してファイルを解凍し、結果のフォルダーを HDD にコピーして続行することができましar x package_amd64.debtar -xf data.tar.xz

関連情報