Windows と並行して Ubuntu をインストールする際のジレンマ

Windows と並行して Ubuntu をインストールする際のジレンマ

*******2分** 問題をより直接的に確認するためのビデオが含まれています*****

そこで、Windows10 と一緒に Ubuntu をインストールしようとしました。最初は Linux Mint もインストールしていました。問題は Linux Mint を削除した後に発生しました (Mint を含む 2 つのパーティションを完全に削除し、大きな未割り当て領域だけを残しました)。私はまったくの素人なので、できるだけ詳しく説明します。

ご要望に応じて説明いたします

ノートパソコンを起動すると、通常はF9起動順序の変更画面) では、ハード ドライブ (ビデオでは「Notebook HD」として表示) を選択するだけで済みます。これで、通常、Grub メニューが表示され、Mint または Windows のいずれかを選択できます... Linux Mint パーティションを「不適切に」削除したばかりだったので、Windows が唯一のオペレーティング システムになったので、直接 Windows が起動するだろうと思い、コンピューターを再起動しました。しかし、起動してハード ドライブを選択すると、GRUB エラー コマンド ラインが表示されました。

*(******私が慣れているものについて、少し前提を述べておきます :/ ああ! ..なぜ私がこのように起動するのか疑問に思うかもしれませんが、それは私が USB を起動優先順位の一番上に維持することを好むからです******)*

...Ubuntu をインストールした後 (*インストール中に EFI パーティションを作成するように要求されました***?) 私はまた、慣れ親しんだ通り、**F9を選択するという操作を続けました。そしてハードドライブを選択し、「grubメニュー」が表示されることを期待していましたが、予想どおりには表示されませんでした。笑!またしても「grubエラー行」が表示されました。そこで、ラップトップを再起動し、F9、ハードドライブを選択する代わりに、ブートデバイスの上部にUbuntu自体のオプション(私はそれが奇妙だと思った) 選択後、別のエラーが発生しますが、今回は BIOS からのエラーのようです。

そこで、戻ってもう一度再起動します。ただし、今回はノートブック HD を選択せず​​、Ubuntu の「スタンドアロン」オプションも選択しません。停止した Ubuntu を起動するために、ナビゲートできる「EFI ファイルから起動」を選択します。

私は単にブートマネージャ(grub/grub2/PloP/Graphicalなど)を起動し、どちらかを選択できるようにしたいだけです。オペレーティング·システムまたはオペレーティング·システムB

ジレンマのビデオはこちらをクリック - OneDrive 経由で共有

関連情報