私のかなり平均的なシステムでは、軽量ディストリビューションさえ実行できないのはなぜですか?

私のかなり平均的なシステムでは、軽量ディストリビューションさえ実行できないのはなぜですか?

私のシステムは 4GB RAM、500GB ハード ディスク、2.1GHz Intel i3 プロセッサを搭載しています。Windows は頻繁にハングアップしていたため、Ubuntu を試してみましたが、数日間は動作しましたが、その後問題が発生しました。その後、Lubuntu と Xubuntu を試しましたが、インストールするたびに非常に遅くなり、常に新しい問題に遭遇します。

また、どのオペレーティング システムをインストールするにも 2 ~ 3 時間かかります。この構成では、このような問題は発生しないと思います。

私のマザーボードはオリジナルのものから変更されました。元々は Acer AMD のものを使用していましたが、変更して、現在は Toshiba Intel i3 です。

何が問題なのでしょうか、どうすれば解決できるでしょうか?

答え1

SSD またはより高速なハード ドライブを使用すると、動作が速くなる可能性があります。Linux を (外付け) ハード ドライブにインストールしましたが、起動に数分かかります。

関連情報