Ubuntu 18.04.5 LTS のマイクが動作しなくなった

Ubuntu 18.04.5 LTS のマイクが動作しなくなった

突然、Ubuntu 18.04.5 LTS 上の Lenovo Ideapad 310 マイクが動作しなくなりました。

コンテクスト:

  1. マイクは Windows 10 では正常に動作するため、ハードウェアの問題ではなく、ソフトウェアの問題です。

  2. サウンド出力もあるので、たとえば YouTube で音楽を聴くこともできます。

  3. 別の古いラップトップでも同様の問題が発生しましたが、奇跡的に数日後には解決しました。

  4. AskUbuntu で何度も検索しましたが、マイクを再び動作させる方法を見つけることができませんでした。

AskUbuntu を読んだ後、ターミナルを開いて以下を実行しました:

sudo pulseaudio

そして、次のような返答が返ってきました。

[pulseaudio] core-util.c: Home directory not accessible: Permission denied

権限の問題のように見えますが、AskUbuntu では使用はchmod推奨されておらず、推奨される解決策も見つかりませんでした。

マイクが機能しない問題を解決するにはどうすればよいですか? 問題を解決したいと思います。 授業や講義にマイクをよく使用します。

答え1

解決しました。何が解決したのか正確にはわかりませんが、いくつかはうまくいきました。私がやったことは次のとおりです。

まず、以前の Ubuntu バージョンではデフォルトで存在していた Synaptic パッケージ マネージャーをインストールしました。

次に、シナプス検索ボックスで「マイク」を検索しました。

いくつかのマイク アプリがあることに気付き、インストール対象としてマークしました。よく覚えていませんが、jnoisemeter、apulse、gnome-alsamixer だったと思います。

Ubuntu では不足している 3 つのパッケージをインストールする必要がありました。

その後、Cheese Webcam Booth で何かを録音できましたが、音量は非常に低かったです。

その後、Zoomで試してみたところ、マイクは問題なく音を拾っていました!!!! うまくいきました。

音量出力を確認するために、YouTube の録画で確認しました。

今、デスクトップの録画を使用しようとしています。

関連情報