かなり古いグラフィック カード用のドライバーはどこで見つかりますか?

かなり古いグラフィック カード用のドライバーはどこで見つかりますか?

問題はここにあります。私はおそらく2008年製の古いコンピュータを持っています。以前はWindows 7を実行していましたが、何年も経つとオペレーティングシステムが墜落した(そう呼ぶのが正しいかどうかは分かりません)。12年後、私は Lubuntu でそれを復活させることにしました (私は Ubuntu 18.04.5 LTS を使用しています)。問題は、グラフィック カードのドライバーが見つからないことです。

実行時にターミナルに表示される内容は次のとおりですlspci | grep VGA

しかし、設定でグラフィックカードのモデルを検索すると、 こう書いてある

ターミナルが正しいと思いますので、そのモデル用のドライバーを見つけるのを手伝っていただければ幸いです(Intel Corporation 82G33/G31 Express 統合グラフィックス コントローラー (rev 10)

前もって感謝します

PD: 私は英語があまり得意ではないので、この質問に何か間違いがあったらごめんなさい ;)

答え1

Intel 統合グラフィック GPU は、Ubuntu に組み込まれているオープン ソース グラフィック ドライバーを使用します。デフォルトの Ubuntu リポジトリからインストール可能で、ハードウェアと互換性のあるすべてのドライバーを表示するには、ターミナルを開いて次のように入力します。

ubuntu-drivers devices

Lubuntu 14.04はLubuntu 18.04よりもハードウェア要件が厳しくなっています。このコンピュータにLubuntu 14.04をインストールしてみてください。拡張セキュリティメンテナンス(ESM) は、最大 3 台のマシンで個人使用する場合、無料で使用できます。

関連情報