キャプチャカードなしで、kvm(qemu付き)仮想マシンをホストに録画/画面共有することは可能ですか?

キャプチャカードなしで、kvm(qemu付き)仮想マシンをホストに録画/画面共有することは可能ですか?

今日 PC を購入するのですが、KVM を使用すれば仮想マシンの画面をホストに (Discord で) 画面共有できるかどうか興味があります。現在 Linux を使用していますが、私のコンピューターはテストできるほど性能が良くないので、1. 可能かどうか、2. どのように実行できるかを尋ねたいと思います。できればキャプチャ カードなどを使用せずに実行したいです。

答え1

はい、画面上のウィンドウやセクションを共有/記録できるソフトウェアであれば、ゲストを共有できます。私はrecordmydesktopゲストのビデオをキャプチャしたり、共有したりするために使用しました。グーグルミート

Discordでどうするかは教えられませんが、qemu/kvmの観点からは仮想マネージャーまたは仮想ビューアゲストを表示するには、ゲストがフルスクリーンだと思っているものを含むウィンドウが表示されます。

次に、画面共有/録画ソフトウェアを使用して、そのウィンドウまたはデスクトップ全体の領域を共有します。

関連情報