Ubuntu から始めて、apt-get アップグレードしたら、今度は Trisquel になりましたか?

Ubuntu から始めて、apt-get アップグレードしたら、今度は Trisquel になりましたか?

私は Trisquel への移行を検討していました (ただし、誤解のないように言っておくと、Trisquel に関連するものをダウンロードしたことは一度もありません)。そのため、必ずしも悲嘆しているわけではありませんが、この件で何が起こったのか、まったくわかりません。

仕事用のコンピューターに Ubuntu 14.04LTS を使用していましたが、アップグレードを実行することにしました。アップグレードが完了したとき、Ubuntu 関連の多くの機能が動作していないことに気付きました。Trisquel GNU/Linux がインストールされていることがわかりました。

おそらくバックアップして新規インストールしたほうがいいと思うのですが、このちょっとした奇妙なことがどうして起こったのか、誰か知っている人はいませんか? これまでアップグレードして新しいディストリビューションが起動したことは一度もありません。

関連情報