アプリケーションレンズはインストールされましたが、ダッシュにありません

アプリケーションレンズはインストールされましたが、ダッシュにありません

非常に奇妙な問題があります。「アプリケーション」レンズが Unity Dash に表示されません。unity-lens-application および unity-places-applications パッケージはインストールされていますが、unity --reset も試しましたが、効果はありませんでした。一方、同じマシンの他のユーザーは問題なく動作しています。これは設定が間違っているためだと思ったので、gconftool で何かおかしいところを見つけようとしました。もちろん、それも役に立ちませんでした。

アカウントを完全にリセットしたくないので (設定が多すぎるため)、何か提案があればお聞かせください (どんなことでも役に立つと思います)。よろしくお願いします!

答え1

何度も試行錯誤した結果、.cache/software-center にある何か (まだ正確にはわかりません) であることがわかりました。報告すべきだと思いますが、誰に報告すればよいかわかりません (アイデアはありますか?)。とにかく、興味がある方がいらっしゃいましたら、お知らせください。悪名高いディレクトリをお送りします。これを読んでくださった皆さんに感謝します :)

答え2

私も同じ問題を抱えていました。他の人のアドバイスに従い(つまり、.cache/software-center を削除)、問題は解決しました。

関連情報