GUI の問題 Ubuntu 11.10 GnomeShell

GUI の問題 Ubuntu 11.10 GnomeShell

ちょっと変な問題に直面しています。Eclipse、Emacs、VimのGUIが私のコンピュータでは動作しません。http://www.cse.iitb.ac.in/~namitk/eclipse.pnghttp://www.cse.iitb.ac.in/emacs.png(同じ URL の vim.png も参照してください)。これらのプログラムを実行すると、プロセッサの使用率が急上昇しますが、プログラム GUI が完全にロードされません (たとえば、emacs/vim ではカーソルが表示されません)。期待して 10 ~ 15 分待ってみましたが、何もロードされません。GUI 以外のバージョン (emacs -nw および vi/vim) は問題なく正常に動作するため、これは GUI の問題だと思います。以前にこのような問題に直面した人はいますか? この問題のデバッグ方法を提案していただけませんか?

私の構成は (uname -a の出力) Linux namit-ThinkPad-T61 3.0.0-12-generic #20-Ubuntu SMP Fri Oct 7 14:50:42 UTC 2011 i686 i686 i386 GNU/Linux です。

他に必要な情報があればお知らせください。

答え1

非常に些細な理由によるものでした。ブラウザの最大化ボタンをクリックすると、ブラウザがハングアップし (応答しなくなり)、プロセッサの使用率が急上昇しました。また、ブラウザを起動したターミナルには、「Gdk-CRITICAL **: IA__gdk_window_get_origin: assertion `GDK_IS_WINDOW (window)' failed」というエラーがいくつか表示されました。これはテーマの問題だと読んだのを覚えています。emacs を起動してウィンドウを最大化しましたが、これも問題なく動作しました。ほとんどすべてのアプリケーションで同じで、ウィンドウ サイズを縮小するとハングアップしますが、最大化形式では正常に動作します。テーマ (radiance / ambiance を除く) を変更すると、この問題は修正され、アプリケーションを最大化または縮小したサイズで使用できるようになります。

ちなみに、テーマの問題は依然として残っていますか、それとも修正されましたか?

関連情報