VirtualBox に最適な Linux ディストリビューションは何ですか? 推奨。小さな直接ダウンロードと大きなパッケージ リスト

VirtualBox に最適な Linux ディストリビューションは何ですか? 推奨。小さな直接ダウンロードと大きなパッケージ リスト

私は、openbox ウィンドウ マネージャーに基づく組み合わせを使用して、MXLDE (Modern X 軽量デスクトップ環境) と呼ばれる Linux DE を構築しています。すべてが計画どおりに進んだ場合、私の OS Modern X は modernxblog.wordpress.com になります。

VirtualBox にインストールでき、openSUSE や Ubuntu と同様のパッケージ選択を持つ、比較的軽量な Linux ディストリビューションの中で最適なものを教えてください。

回答してくださった皆様、ありがとうございました。

-匿名

答え1

私はDebianを使うだろう

  • かなり軽量ですねここ
  • これはユニバーサルなオペレーティングシステムであり、他の多くのディストリビューションは Debian をベースにしているため、Debian で開発したものは何でも、他のディストリビューションや他のプラットフォーム (ARM、RISC など) に移植するのが簡単になります。
  • DEやXサーバーなしでもインストールできるので、独自のLinux DEを開発するのに問題はありません。
  • 本当に優れたパッケージ選択とパッケージマネージャーを備えています
  • よく整備されており、かなり安定しています

これらすべての理由から、それが私の選択となるでしょう

関連情報