USB スティックから「Ubuntu を試用」した後、Windows 8.1 を起動できない

USB スティックから「Ubuntu を試用」した後、Windows 8.1 を起動できない

私は Linux を初めて使いたいと思っている学生なので、Ubuntu を試してみようと思いました。Ubuntu サイトから 14.04.1 LTS をダウンロードし、それを使って USB スティックを作成しました。また、これを試す前にコントロール パネルで高速ブートを無効にしました。

私の PC は、Windows 8.1 がプリロードされた Lenovo y510p ラップトップです。また、BIOS で UEFI と SecureBoot の両方を有効にしました。

また、boot-repairを実行して修正しようとしました(これスレッド)がうまくいかなかった。これが私の最新の試みである http://paste2.org/a0AW7PDP

編集: ブートを修正するために 2 日間さまざまな方法を試した後、諦めて Windows を再インストールしました。いずれにしてもそうするつもりでした。この問題について助けていただいた @LiveWireBT に心から感謝します。この経験から多くのことを学びました。

答え1

これを修正する最も安全で最善の方法はWindows 8インストーラーでブートスティックを作成するそこから Windows のブート修正を実行できます。

ブート修復では、Windows のブートローダーを GRUB2 に置き換えるなど、奇妙な動作をすることがあります。GRUB EFI はスティック上にある通常の GRUB2 のみをロードするため、動作しません。

関連情報