リモート端末を設定するには何が必要ですか

リモート端末を設定するには何が必要ですか

そこで、この質問に似ていると思われる他の質問も調べてみましたが、答えは見つかりませんでした。デスクトップ共有ソリューションを探しているわけではないので、VNC や Team Viewer は適切ではないと思います。何らかのリモート X ターミナル ソリューションが必要だと思いますが、そのようなものを設定する方法が見つかりません。

私が探しているのはこれです:

ローカルホスト: Windows 7
リモートホスト: Ubuntu 14.04LTS サーバー (ヘッドレス)

Windows RDP と同様に動作するものを探しています。

リモートに接続して、ログイン画面を表示し、ネットワーク ユーザー ID とパスワード、またはリモート コンピューターのユーザー ID とパスワードを入力するようにしたいのですが、リモートへのアクセスにはグローバル パスワードの設定が必要なようで、VNC は機能しないと思います。2 人目のユーザーが接続する場合は、自分のユーザー ID とパスワードを入力する必要があります。

マルチシート X 構成に関するドキュメントを見つけました。これは私が求めているものに近いですが、リモート マシンへの複数の同時ログインではなく、ローカル マシンへの複数の同時ログインを許可することに適用されるようです。マルチシート構成をリモート マシンに移植するには、Linux、特に Ubuntu について十分な知識がありません。

誰かが複数の同時リモート シートを設定する方法を教えてくれるなら、VNC または TeamViewer を検討してもいいと思います。つまり、複数のユーザーが個別の非共有セッションにログオンするということです。

答え1

Raspberry Pi では、時々 xrdp を使用します。クイック検索で、Ubuntu で動作することがわかります。

Ubuntu を実行している xrdp のスクリーン スキャプ

答え2

見てみてくださいRemmina リモート デスクトップ クライアントこれは Windows RDP とほぼ同じように動作します。つまり、リモート オペレーティング システムがローカル マシン上で実行されているかのように、ローカル マシン上のリモート デスクトップ GUI を操作できます。

関連情報