Gnome 3 クラシックセッションで下部パネルを削除する方法

Gnome 3 クラシックセッションで下部パネルを削除する方法

このような質問は以前にもされたことがあると思いますが、どの「解決策」も私には役に立ちません。私はノームクラシックオプション。

  • 私が望む機能を備えた拡張機能は見つかりませんでした。
  • gnome-paneldconfEditorにエントリが見つかりませんでした

どうか助けてください。

私は を使用して Gnome 3 をインストールしましたsudo apt-get install ubuntu-gnome-desktop。次の図に表示されているパネルのことです。

gnome3 クラシック - 下部パネル

私がインストールした拡張機能のリストは次のとおりです。

インストールされている gnome シェル拡張機能のリスト - パート 1 インストールされている gnome シェル拡張機能のリスト - パート 2

答え1

  • gnome-shell-extensionsこれは、パッケージに含まれる Gnome Shell 標準セッションで使用されるものと同じウィンドウ リスト プラグインです。フルネームは次のとおりです。

    [email protected]
    

    インストール先:/usr/share/gnome-shell/extensions/

  • 何が起こっているかと言うと、Gnome Classic セッションではこれを必須プラグインとして使用しているようです。そのため、これを無効にしても無視されます。(使用gnome-tweak-tool)

  • 削除するには、別の場所に移動するか削除してください

    sudo rm -r /usr/share/gnome-shell/extensions/[email protected]
    
  • 再度有効にするには、コピーし直すか再インストールしてくださいgnome-shell-extensions

    sudo apt-get install --reinstall gnome-shell-extensions
    

答え2

現在のパネルを確認するには:

$ gsettings get org.gnome.gnome-panel.layout toplevel-id-list
['top-panel-0', 'bottom-panel-0']

Ubuntu 12.04 で試して、表示したままにしたいパネルを設定します。

$ gsettings set org.gnome.gnome-panel.layout toplevel-id-list "['top-panel-0']"

すると、下のスナップショットのように上部のパネルだけが残ります。

スナップ1

Super + W(これを実行すると、ウィンドウを最小化することができなくなりましたAlt + tab。ただし、他のドック アプリでは確認していません。動作すると思います。)

両方のパネルを再度使用するには、次のコマンドを実行します。

$ gsettings set org.gnome.gnome-panel.layout toplevel-id-list "['top-panel-0', 'bottom-panel-0']"

答え3

どうやら GNOME では、Alt + 右クリックでパネルを削除するオプションが表示されるようです。一部のマシンでは、Alt + Super (「Windows」キー) + 右クリックで削除できます。削除オプションを含むメニューが表示されるはずです。表示されない場合は申し訳ありません。

編集: あなたがそう言ったコメントの連鎖は見ませんでした。変な内容ですね。

答え4

下部のバーを削除する次のような JavaScript 拡張機能を入手できます。https://sourceforge.net/projects/removebottombar/files/gnome-shell-extension-remove-bottom-bar-3.2-1.src.tar.gz/download

関連情報