chroot と connmanctl

chroot と connmanctl

私は、BUILDROOT によるクロスコンパイルを通じて組み込み Linux が稼働している組み込みデバイスを持っています。

さらに、次のようなスクリプトを使用して呼び出される Debian インストールもあります。

mount -o bind /dev /debian/dev
mount -o bind /lib/modules /debian/lib/modules
chroot /debian chroot_init

私がやろうとしていたのは、Debian で WiFi アクセスを構成することで、connmanctlユーティリティを使用しようとしましたが、次のエラーが発生しました。

Error: Failed to connect to socket /var/run/dbus/system_bus_socket: No such file or directory

そこで、どうやら dbus が実行されていないようだと思い、次のようにして起動しようとしました。

systemctl start dbus

しかし、私は次のメッセージを受け取りました:

Running in chroot, ignoring request.

次に何をすればいいのかよくわかりません。これは、この chroot 環境で Debian を実行しているためだと思います。これに対する回避策はありますか? この Debian インストールでネットワーク機能を利用するにはどうすればよいでしょうか?

答え1

おそらく最も簡単なのは、chroot に入る前に組み込みシステムのネットワークを構成することです。

関連情報