Windows 7 x64 でカスタム画像拡張機能を既存のものと同じように動作させる

Windows 7 x64 でカスタム画像拡張機能を既存のものと同じように動作させる

わかりました。他の質問の回答をいくつか組み合わせることでこれが実現できるかもしれないことは理解していますが、正確な方法がわからず、実際に「正しい」方法(おそらく VBScript など)がないのではないかと思っています。

いくつかの TIFF ファイルの名前を別の拡張子に変更したいのですが、Windows の TIFF ファイルと同じように動作させたいと思っています (サムネイル、画像ビューア、関連付け)。レジストリの shellex をいじってみたり (何らかの理由で、私のレジストリには一般的なタイプの shellex がありませんが、すべて機能しているようです)、tiff ルート クラスの複製を作成したりしましたが、どちらも機能しませんでした。やり方が間違っている可能性があります。また、このような変更を行った後に何が必要なのかもわかりません (エクスプローラーのファイル タイプの説明はすぐに変更されるようです)。

何かを壊してしまう前に、あなたに聞いてみようと思いました。もしかしたら、これは私以外の誰かにとっても役立つかもしれません!

答え1

どの拡張子に名前を変更したいかは指定していませんが、これは簡単に実行できます。

  1. レジストリエディタを起動し、HKEY_LOCAL_MACHINE\Classes\.tif
  2. .tif キーがハイライト表示された状態で、「ファイル」->「エクスポート」をクリックし、キーを .reg ファイルにエクスポートします。
  3. メモ帳で .reg ファイルを開き、キー名の .tif を任意の拡張子に置き換えます。
  4. .reg ファイルをレジストリに再度インポートします。

注記-- すでに他の何かで使用されている拡張子を使用しないでください。そうしないと、その拡張子のファイルの関連付けが破壊されます。

関連情報