新しいハードドライブを入手しました - シリアル番号を確認できず、2012 年に製造されたと表示されます

新しいハードドライブを入手しました - シリアル番号を確認できず、2012 年に製造されたと表示されます

2つ買いました新しい Hitachi A7K3000 2TB Festplatte 3,5 Zoll 7200rpm 6Gbps私の請求書とAmazonの注文ページによると。

ドライブのラベルに「APR-2012」と書かれているのが怪しいと思ったので、シリアル番号を確認してみました。http://www.hgst.com/portal/site/en/support/warranty/このページには保証期限すら表示されず、そのデバイスには保証が適用されないと書かれています。問題のシリアル番号は次のとおりです。

  • 翻訳者
  • YGH25HLA

次にドイツのHTSGサポートに電話しました(私はドイツ出身です)。理解しにくい(明らかにドイツ語を母国語としない)コールセンターのエージェントは、彼のシステムによると、シリアルは有効で、保証書は2017マジですか? 2015 年に 5 年間の保証付きのドライブを意図的に購入したときは、まったく期待していませんでした。

このページを読む前にhttp://www.hgst.com/support/warranty-rma/warranty保証期間は購入日から始まるのか、それとも製造日から始まるのかを尋ねました。彼は購入日からだと答えましたが、どうも疑わしいです。NAS の RAID 1 でドライブを使用する予定で、ドライブの 1 つが故障した場合でも、ある程度信頼性が高く保証されるものを確保したいと思っています。

それで、私の本当の質問は、これが本当に私が注文した部品なのかということですここそしてそれは示されているのと同じですかここ?

他にも違いがあります。ページにはHUA723020ALA6と書かれています40/0F12455ドライブのステッカーにはHUA723020ALA6と書いてある41/0F12470これは単に新しいモデルですか、それともまったく別のデバイスですか?

ここに画像の説明を入力してください

関連情報