めちゃくちゃです。Ubuntu 14.04 でフォントを再インストール/復元するにはどうすればいいですか?

めちゃくちゃです。Ubuntu 14.04 でフォントを再インストール/復元するにはどうすればいいですか?

Ubuntu にいくつかのフォントをインストールしようとしましたが、Ubuntu でのフォントのレンダリングが完全に失敗しました。

現在、ターミナルなどのシステム自体を含め、すべてのアプリ(現在入力している Chrome を除く)のすべてのフォントで、文字が「空の四角形」としてレンダリングされます。

もちろん、これはまったく使えません。私が最後に試した覚えのあることは、(新しくインストールしたフォントを(http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=1976037

sudo chmod 644 /usr/share/fonts/truetype/*

これが問題の原因でしょうか? Ubuntu を再び正常に動作させるために何を試みればよいか、何かヒントをお持ちの方はいらっしゃいますか?

答え1

必要であれば(ターミナルはまったく使用できません)、インストールしたシステム(ネットワークあり)にchrootし、truetypeを再インストールしてください*

 sudo apt-get install truetype\*

関連情報