Office 2007 で *.xls ファイルが開かないようにするにはどうすればよいですか?

Office 2007 で *.xls ファイルが開かないようにするにはどうすればよいですか?

最近、Office 2003 と並行して Office 2007 をインストールしたので、共存しています :)

私が予想していなかったのは、Office 2007 が強引に侵入してくることです。

古い (*.xls - excel 2003) ファイルではなく、独自の *.xlsx ファイルだけを開きたいのです。

既定のプログラムを変更しようとしましたが、..\office2007\office12\excel.exe ではなく、..office\office11\excel.exe パスを使用するように明確に指定したにもかかわらず、excel.exe を指すだけで、引き続き excel 2007 が使用されます。

これを試してみた http://bensullins.com/excel-tip-defaulting-to-non-compatibility-mode/ 無駄に。

獣を飼いならす方法はありますか?

答え1

はい...本当にイライラして、急いでインターネットで助けを求めました :)

少し実験してみたところ、私の場合 (Windows 7 Ultimate、64 ビット SP1) でうまくいったのは、Office 2003 のインストールを修復することでした。

Control Panel -> Programs And Features -> find Office 2003 -> Repairインストール CD を要求される場合があります。

これは、Office 2003 で実行されたが、何らかの理由で 2007 以降では動作しないマクロまたは VB コードで問題を抱えているユーザーに役立つはずです。

関連情報