SSD に Win 7 をクリーン インストールした後、インストールによって SSD ではなく HDD にシステム予約済みパーティションが作成されましたが、HDD データを回復できますか?

SSD に Win 7 をクリーン インストールした後、インストールによって SSD ではなく HDD にシステム予約済みパーティションが作成されましたが、HDD データを回復できますか?

パーティション テーブルの機能に関する知識が不足しているため、フォーラムを検索しても解決策を見つけることができません。

私はこれに非常に似た状況を見つけました「diskpart clean」後にパーティションを回復または再作成するしかし、彼は私のように SSD ではなく HDD をクリーンアップしました...clean all間違ったディスクをクリーンアップしたとは思いません。

これも: diskpart の「clean」コマンドの後にパーティションとデータを復元するにはどうすればよいですか?

どちらも修復不可能だったようです。

以前の状態(始まり)

ディスク 2 枚:

  • ソリッドステートドライブWin7がインストールされている場合、アクティブそしてブート
  • ハードディスクとしてデータディスク

どちらもエイチシーそしてNTFS

それらはほぼ間違いなく、GPT ではなく MRB にありました (2Tb を超えるものはありません)。

災害の動機 (The Edge)

SSD オーバープロビジョニング用に未割り当て領域を予約するのを忘れました。

私はシステムバックアップを作成したAOMEI バックアップ

それから私は試しました:

  • クリーンインストール:

    SSD には 100 MB の起動可能なパーティション、オーバープロビジョニング用の未割り当ての 50 GB、残りが OS 用として残ります。

  • OS パーティション上のシステム復元:

    別の 100 MB の起動可能なパーティションが作成され、SSD オーバープロビジョニング用の 50 GB が失われます。

そこで私は次のことを決意しました:

  • SSDをクリーニングする
  • SSDオーバープロビジョニング用に約50GBの未割り当て領域を残してフォーマットする
  • SSDのNTFS 180Gbフォーマットされたパーティションにシステムバックアップを復元する

災害(深淵)

しかし、SSD をクリーニングしようとしたときに、不注意で次のことを実行しました。

  • diskpart
  • SSDを選択しました
  • clean ALL(SSD 経由で、 を実行する必要があったときclean)。

とにかく、なんとか止めました。HDDにはまったく影響がないはずだと思いますが、問題になるかもしれないので伝えておきます。

気が変わって:

  1. SSD に Win 7 をクリーンインストール起動可能なUSBから。

  2. どういうわけか、Win 7はOSをSSD(アクティブディスク)にインストールするという奇妙なことをしましたが、100MBのパーティションまたはボリュームを「システム予約済みパーティション」に配置する(ブートディスクだと思います)データが保存されていたHDDに!!

WindowsファイルエクスプローラーからHDDが表示されない、Windowsのディスクマネージャや同様のアプリでは、1MBの未割り当て領域として表示されます(以前のクリーンインストールで私がやった愚かなことだと思います)。その後に100MBのブート領域が続き、1.8Gb 未割り当て (データが保存されていたはずの場所)

(評判がないので画像を投稿できません)。

C: (SSD) - Boot, Active, Primary partition 

System Reserved Partition (HDD) - System, Active, Primary Partition

それは正しいですか両方SSD OSパーティションとHDD「システム予約済みパーティション」はアクティブ? (そうではないと思います。OS ドライブだけのはずです)。

SSDはブート(OSが入っていて、ブート情報がどこにあるかを示しているので問題ないようです)そしてHDDはシステム

両方のディスクがMBRとNTFSになりました

助けて!(そして、私はあなたのところへ行き泣きます...);)

以前のHDDのデータは復元できますか?

HDD ドライブには何もインストールもコピーもしていません。OS SSD ドライブにすべてをインストールしてコピーしましたが、失われたファイルも見つかりました。

私は試したフルスキャンLSoftとアクティブパーティションリカバリ削除されたものは見つかりませんでしたが、Mft、bootなどのファイル

古いパーティション情報ファイルが役に立つかもしれませんHDD 内の古いデータ (各ファイルの場所の情報など) を回復するには、(MFT、MFTMirror など) を使用しますか?

ご指導をいただければ幸いです。

編集: 誰かの役に立つかもしれないので、EasyBCDを使用してブート情報をSSDに変更しましたアクティブ フラグとブート フラグを SSD に設定し、HDD から削除しました。

そして、スーパースキャンHDDにアクティブパーティションリカバリ、現在のシステム予約済みパーティションに対して「無効なパーティションの削除」を実行し、1.8TB の未割り当て領域から情報を回復しようとしました。

たぶん私はDの文字をMiniTools パーティションウィザード...

試してみましたchkdsk D: /Bが、MFTが破損していたので、Active Partition Recoveryのファイルの回復5 つの古いパーティションが見つかりましたが、パーティション情報ファイル (Mft など) 以外のファイルはなかったので、何も残っていないと思います。

関連情報