Google ドライブのデスクトップ アプリは、PC を起動するたびにフラッシュ ドライブから写真を保存するように促します

Google ドライブのデスクトップ アプリは、PC を起動するたびにフラッシュ ドライブから写真を保存するように促します

私は、自分の PC (Windows 10 Pro を実行) と Google ドライブの間でファイルを同期するために Google ドライブ デスクトップ アプリをインストールしていますが、起動するたびに、差し込んだフラッシュ ドライブから写真を保存するように求められます。「常に」または「しない」をクリックしても、次に再起動したときに、まるで新品のドライブであるかのように、再び求められます。ドライブはかなり古いものですが、それが問題になるかどうかはわかりません。2001 年から 2007 年の間に製造された 1 GB の Lexar JumpDrive Sport です。ドライブには写真も保存されておらず、ReadyBoost キャッシュ、テキスト ファイル、およびいくつかの PDF があるだけです。これはちょっとした煩わしさですが、私の選択を「維持」する方法があるかどうか確認するために尋ねてみようと思いました。

関連情報