部分的に dd された EXT4 ファイルシステムの fsck 後の 'lost+found' 内のファイル/ディレクトリへのアクセス

部分的に dd された EXT4 ファイルシステムの fsck 後の 'lost+found' 内のファイル/ディレクトリへのアクセス

最初の約 1 GB を消去した LVM セットアップ内の 3TB EXT4 パーティションからデータを回復しようとしていますが、アクセス許可の問題により、dd配置されたファイルにアクセスできません。lost+found

背景:

/etc/lvm/backupおよびのファイルを使用して LVM メタデータを正常に回復しました/etc/lvm/archive

メタデータが元の位置に戻ったら、mkfs.ext4 -n -m0(-m0ファイルシステムが最初に作成されたときに渡された唯一のパラメータ) を使用してバックアップ スーパーブロックの場所を見つけ、fsckパーティションの末尾に最も近いバックアップ スーパーブロックを指定して実行しました ( fsck.ext4 -b $LAST_SUPERBLOCK_OF_PARTITION -y /dev/vg/lv)。

これが完了したら、fsckファイルシステムに変更がないと報告される状態になるまでもう一度実行してみましたが、うまくいきませんでした。何も変わらないだろうと思い、パーティションをマウントし、ルートとしてファイル マネージャーを開いて、lost+found何が回復されたかを調べ始めました。

スクリーンショット

スクリーンショットからわかるように、変更とアクセスのタイムスタンプは完全にめちゃくちゃで、ユーザーとグループも同様です。0項目( )を含むと表示されているディレクトリには入力できますoppføringerが、疑問符が付いているディレクトリには

アクセスする権限がありません…

メッセージ。気まぐれで試してみると、sudo chown -Rv root:root <mount point>/lost+found/見慣れたファイル名とディレクトリ名がスクロールして表示され始めましたが、「権限が拒否されました」というメッセージが表示されました (root だったため奇妙に感じました)。

さらにアクセス/回復を試みるための方法について、何かアドバイスはありますか?

関連情報