Google Chrome ジャンプ リスト タスクが機能しない

Google Chrome ジャンプ リスト タスクが機能しない

スクリーンショット
選択したアイテムは使用できません。移動、名前変更、または削除された可能性があります。
リストから削除しますか?

StartIsBack を使用すると、次のエラー メッセージが表示されます。

C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe
The specified path does not exist.

Check the path, and then try again.  

64ビット版をインストールしました。

答え1

私はまさにこの問題の解決策を探していましたが、解決することができました。

  1. Juggler のアドバイスに従って、スタート設定で「ジャンプ リストに最近開いた項目を表示する」をオンにしました。
  2. その後、タスクバーのリストが視覚的に更新されるまで数分間待ちました。最近使用した項目が表示されると、新しいウィンドウと新しいシークレット ウィンドウのショートカットが再び機能し始めました。

問題は、Google Chrome が (x86) フォルダーではなく Program Files フォルダーにインストールされるようになったため、再インストール後に Windows がジャンプ リストを更新しないことにあるようです。設定で最近使用した項目をオンにすると、Windows がショートカットを再確認するようになり、問題が解決します。お役に立てば幸いです。

答え2

私も同じです。次のことを試しましたが、ジャンプ リスト タスクを機能させることができませんでした。

  1. Chromeを再インストールしました
  2. 関連するファイル/フォルダを消去した後、Chromeを再インストールしました
  3. https://answers.microsoft.com/en-us/msoffice/forum/all/the-item-you-selected-is-unavailable-it-may-have/324439f4-b112-4dc7-a06f-449713bce028
  4. ここで言及されている修正の1つは、#3とまったく同じです。Windows 10 のジャンプ リストが壊れる

アップデート

設定>スタートをいじってみたら、再び動作するようになりました。このYouTube動画でアイデアが浮かぶはずです https://www.youtube.com/watch?v=WG1tv-kceF4

私がやったことは次のとおりです:

  1. ジャンプリストの最近の項目を無効にしました
  2. Chromeでいくつかのウェブサイトを開いた(通常のタブとシークレットタブの両方)
  3. クロームを閉じる
  4. ジャンプリストの最近の項目を有効にする
  5. もう一度#2を実行してジャンプリストを確認してみましたが、変化がなかったので、うまくいかなかったと思いました
  6. 私はこれをあきらめたので、いくつかのウェブサイトを閲覧しました(笑)
  7. 数分後に何かが変わることを期待して再度確認したところ、どうやらタスクは修正されました(新しい窓そして新しいシークレットウィンドウ)が再び現れ、その上に最近のアイテムが表示された。

答え3

コマンドプロンプトを実行してこれを貼り付けますcmd.exe /c del "%AppData%\Microsoft\Windows\Recent\AutomaticDestinations\f01b4d95cf55d32a.automaticDestinations-ms"

https://www.winhelponline.com/blog/fix-quick-access-reset-pinned-shortcuts-stuck-not-working-windows-10/

関連情報