macOSで誤って「rm -rf /」を実行した

macOSで誤って「rm -rf /」を実行した

友人が、UNIX システム上のすべてのものを削除するコマンドが 8 文字しかないなんて信じられないと言っていました。私は、実際には「--no-preserve-root」を使用する必要があると彼に伝えました。私は、Alacritty で「rm -rf /」を実行してこれを実証しようとしましたが、 を使用したことに気付かずsu、終了するのを忘れていました。どうやら、macOS 11.2.3 では を使用する必要がないようです--no-preserve-root。何が起こったのか理解するのに 2 秒もかかりました。macOS をスキャンしてシステムの損傷を判断できるツールがあるかどうか疑問に思っていました。私は M1 を使用しています。

関連情報