編集

編集

パッケージを使用して、ラベルに「Linux Libertine O」フォントを使用する図を描画できるようにしたいと思いますforest。次の MWE を試しましたが、これはフォント コマンドを無視します。どうすればこれを機能させることができますか?

\documentclass[tikz]{standalone}
\usepackage{forest}
\usepackage{fontspec}
\setromanfont{Linux Libertine O}

\begin{document}
\begin{forest}
    [node
        [option 1] 
        [option 2]
    ]
\end{forest}
\end{document}

答え1

ああ、これは非常に初歩的な質問だったことがわかりました。答えは、xelatexではなく を使ってコンパイルするようにしてくださいpdflatex

万が一、私と同じように混乱している人がいたらと思い、この質問は削除せずにそのまま残しておきます...

編集

コメントで @egreg が指摘したように、pdflatex実際には出力は生成されません。(私がそう思った理由は、fontspec 行なしでテストしていたのに、その後それを追加して latexmk をサイレント モードで実行し、古い pdf 出力を新しく実行した pdflatex の結果と間違えたためだと思います。) いずれにせよ、これxelatexが正しい方法です。

関連情報