移行のための Exchange 2016 トランザクション ログは、移行調停メールボックス ログの場所には存在しません。

移行のための Exchange 2016 トランザクション ログは、移行調停メールボックス ログの場所には存在しません。

Exchange 2016 を使用して移行を実行すると、移行調停メールボックスの場所に応じてすべてのトランザクション ログが配置されるといくつかの場所で読みました。

Exchange 2010 から Exchange 2016 への移行があり、すべてのログが移行先メールボックス データベースで定義されたログの場所に送られます。私が期待していたのは、これらのログが移行調停メールボックスを保持するメールボックス データベース ログの場所に従うことでした。

ログの場所が F:\EXCH16-DB1-Logs の E:\EXCH16-MailboxDB1 があります。ログの場所が H:\EXCH16-Migration-Logs の G:\EXCH16-MigrationMB もあります。

最近、いくつかのメールボックスを EXCH16-MailboxDB1 に移動するために、未確定のバッチ移行を実行しました。移行のすべてのログは F:\EXCH16-DB1-Logs に保存されました。

私が理解しようとしているのは、移行調停メールボックスが G:\EXCH16-MigrationMB にあり、ログの場所として H:\EXCH16-Migration-Logs が構成されているにもかかわらず、ログが H:\EXCH16-Migration-Logs に送信されなかった理由です。

答え1

私はさらに時間をかけてこの件について調べ、答えを見つけたと思います。私が期待していた動作は、Exchange 2013 以降が関係する移行にのみ適用されます。ソース サーバーが Exchange 2010 であるため、移行が「古い」方法で機能しているのを見ているのだと思います。

https://support.microsoft.com/en-us/help/2800556/large-transaction-logs-are-generated-when-you-move-mailboxes-in-exchan

関連情報