phpmyadmin が動作せず、ブラウザに空白ページが表示される

phpmyadmin が動作せず、ブラウザに空白ページが表示される

にアクセスしたいと思いますphpmyadmin。以前はアクセスできましたが、今は空白ページが表示されるだけで、その理由がまったくわかりません。

の権限設定方法は/var/www/phpmyadmin?動作に必要ですか?

答え1

ユーザーアクセスを設定する場合は

sudo chmod 755 -R /var/www/phpmyadmin/

よくなる。

約755

  • 7- ユーザー: 読み取り、書き込み、実行が可能
  • 5- グループユーザー: 読み取りと実行(変更不可)
  • 5: その他: 読み取りと実行 (変更不可)

答え2

私は Windows から移行したため、ターミナルから phpMyAdmin をインストールするときに Apache2 を選択するときにスペース キーを押さなければならないことを知らなかったため、phpmyadmin でばかげた問題が発生しました。これはあなたが抱えている問題ではないかもしれませんが、他の誰かが同じ問題を抱えている場合に備えて言及する価値があると思います。

phpmyadminがどのWebサーバー用に設定するか尋ねたら、Apache2に移動し、スペースキーを押してからタブキーを押してOKに移動し、ENTERキーを押します。私はただENTERキーを押していたので、phpmyadminがApache2で動作するように設定されませんでした。

関連情報