ドロップダウン メニューに削除オプションを追加するにはどうすればよいですか?

ドロップダウン メニューに削除オプションを追加するにはどうすればよいですか?


Ubuntu 13.10 でファイルまたはフォルダを右クリックすると、ゴミ箱に送るオプションしかありません。代わりに削除できるようにしたいと思います。
どうすれば削除を選択肢に追加できますか?
検索してかなりの数の回答を見つけましたが、
ファイルを削除する方法はわかりにくいものばかりでした。これをメニューに追加する方法がわかりません。
右クリックして「削除」を選択できるようにしたいです。

答え1

nautilus の設定 > 動作 (nautilus を開き、Unity パネルの「ファイル」をクリックして設定を取得します。

またはターミナルでgsettingsを使用する

gsettings set org.gnome.nautilus.preferences enable-delete true

答え2

16.10 を 18.04 にアップグレードしたばかりですが、以前と同じように右クリックして「削除」を選択できるようにしたいと考えていました。

上記の回答からいくつかの手がかりが得られたので、調べてみました。

gsettings --help私をgsettings list-schemas

次に、 を grep するとnautilus、 を含む多くの関連スキーマが見つかりましたorg.gnome.nautilus.preferences。これは以前の回答と一致していました。

そしてgsettings list-keys org.gnome.nautilus.preferences、他の多くの鍵とともに、show-delete-permanently

gsettings get org.gnome.nautilus.preferences show-delete-permanentlyfalse に設定されていることを確認しました。

発行するgsettings set org.gnome.nautilus.preferences show-delete-permanently trueとすぐにファイルメニューが変更され、完全に削除(しかし、ゴミ箱に移動

この後、もう少し調べて実験してみるつもりです。今のところ、変更したいスキーマ/キーの組み合わせがいくつか見つかりましたが、それらは当面の質問の範囲外です。

IM(ns)HO では、gsettings特定のスキーマ / キーの組み合わせに対して許可されるすべての設定のリストを取得する方法が本当に必要です。何か見落としているのでしょうか?

これらすべてのバリエーションを処理できるGUIがあるのなら、私はそれを見つけることができなかった。それで見てみたいけど、私たちは手にできるものに感謝すべきだと思う...

関連情報