Ubuntu 19.04 | Wi-Fi がランダムに切断されて再接続する

Ubuntu 19.04 | Wi-Fi がランダムに切断されて再接続する

このアダプターを使用すると、どちらの Windows 10 でも問題は発生しません。ルーターに問題がないため、他のデバイスでも問題はありません。

答え1

おそらく関係ないと思いますが、発見したことを共有したいと思います。私はNetgear R6400ルーターを持っていますが、最近2つのSSIDを提供するように切り替えました。そのうちの1つはゲストネットワークとして機能します。ゲストネットワークをオフにすると、Ubuntuラップトップは問題なく再び動作し始めました。記事これを無効にしようと考えたのがきっかけです。私は Dell XPS 2017 13 インチを使用しています。

Netgear がデバイスに対応するのに苦労していたのではないかと思います。また、Ubuntu は他のバージョンや他のオペレーティング システムに比べて、信頼性の低い Wi-Fi に少し敏感です。

それが役に立てば幸い

関連情報